こんにちは。関ケ原の和菓子店 松野屋の嫁です(^O^)


本日は午前中に、『関ケ原町 こども会 新春かるた大会』が開催されました。

各地区ごとに、低学年・高学年の部があり、3人ずつのチームに別れて3戦します。

ゲットしたかるたの枚数が多いチームから順に1位~4位まで表彰されました。


image






我が家の子供達は…

可もなく不可も無く…、楽しそうに参加してました(。-∀-)


この新春かるた大会は、30年も続く、関ケ原の伝統行事だそうです。


その名も『関ケ原かるた』!!
image







image







なかなかに渋い、関ケ原らしいかるたで、大人も勉強になっちゃいます(^^;



関ケ原という土地を愛しく思い、ここで産まれ育ってよかったな~。

と、大人になっても思ってくれるように、子供達の関ケ原愛を育てていけたら良いです(^^)



子供の出生数も年々少なくなっている関ケ原ですが、この行事がずっとずっと続いてくれたらいいなぁ(´∇`)




私も子供達と共に、関ケ原愛を少しずつ育てていきたいなぁ…。

地元の知らないこともまだまだ沢山。
一緒に学んで、行事にも参加して、関ケ原という町を盛り上げていきたいです。





 



関ケ原の和菓子、お土産、直売、通販  御菓子司松野屋