お久し振りの更新でございますーー

こんばんは(о´∀`о) 関ヶ原の和菓子店松野屋の嫁です。



本日は、子供たちの通う《関ケ原小学校》の家庭教育学級にて、『フルーツ水まんじゅう作り』の講師を任された職人さん。

嫁はblog用の写真を撮るためだけに、
お邪魔させて頂きました~(--;)




image




我が家の長男も、助手として参戦。





image




まずは粉を混ぜ混ぜ。
子供たちでも楽しく出来ますね~




image




粉と水を混ぜ混ぜ。
少しずつ粉を入れて、
ダマにならないように気を付けます。





image





火にかけて、少し透明になるまで混ぜ混ぜ。
焦がさないように、子供たちも上手に出来ていましたよ✨






image






出来上がった液を入れて、
フルーツを入れて、
また上から液を流し込む。

熱いので火傷に気を付けながら頑張りましたね‼





image






冷して食べるには時間がありませんので、
フルーツ水まんじゅうは明日のお楽しみ~♥

代わりに『冷凍みかん大福』で茶話会。




約60人の方が参加してくださり、
役員さんや学校の先生も立ち合って下さり、
無事に、終了しました(^^)


この機会に和菓子に興味を持ち、
好きになってくれたらな~✨と願います。



アレルギーのお子様にも安心な食品も、
和菓子だからこそ‼沢山有ります‼




夏の和菓子。
水まんじゅうは、店頭では冷凍販売です。

解凍して、ひぇひぇな状態で
ツルンと美味しく頂けますよ~(^^)

image






まだまだ暑い夏。
つめたーい水まんじゅうを是非どうぞ(^^)








*****************************************

関ケ原の和菓子、お土産、直売、通販  御菓子司松野屋
http://wagashi-matsunoya.com/

***********************************


コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック